はらぽこ。

おなかすいた!
<< ねこ | main |
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | -
    うた恋い。 
    0
      JUGEMテーマ:超訳百人一首 うた恋い。

      わたしが百人一首にはまった原因は うた恋い。の漫画にはまっちゃったからです
      いまでは出ている既巻をそろえて  忘れた頃にふと 読み返したりしてます

      私がとくにすきな歌人は
       藤原 義孝様です。
      百人一首50番の「君がため 惜しからざりし 命さえ 長くもがなと 思ひけるかな
      意味は
       あなたのためなら、捨てても惜しくはないと思っていた命でさえ、逢瀬を遂げた今となっては、(あなたと逢うために)できるだけ長くありたいと思うようになりました

      知っている人もいるでしょうが、昔の人は寿命の20〜30才くらい(平安時代)だったそうなのですが
      好きな人のために長生きしたい と思う気持ちは今でも変わらないのですね!
      平安時代ってロマンがあふれてます! 平安ロマン!

      おっととすこしそれてしまったので、いきなりアニメの3話の感想書いちゃいます

      今回の話は吉子(いずれの小野小町)と良岑 宗貞(よしみね の むねさだ)のはなしで!
      どちらも両思いなのに結ばれなかったのが自分的にくやしかった〜〜

      たしか話は良岑 宗貞様が良子様のもとに百夜通い(ももよがよい)?をする話です
      通ううちにふたりの思いがぶつかったりするなか、吉嶺様は通い続けます
      しかし!さいごの百夜目で・・!!!

       つづきはアニメor漫画を! すっごくおもしろい作品ですよ 

      見直してみると いろいろ文がおかしなことになってます・・ ほんと私って文才がないww
      ブログを続けていくうちに、
      みなさんにわかりやすく書けるようがんばって更新していきます

       

      | ごま | アニメ | 18:19 | comments(0) | - | -
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 18:19 | - | - | -









             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        このページの先頭へ